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マスクカーニバル04~06

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こんにちは、エコット( @Ekott_Kott)です。

青魔道士コンテンツであるマスクカーニバル。
この記事では『マスクカーニバルの04~06のクリア方法』を書いています。
まだマスクカーニバルを解放していない方は『マスクカーニバルの01~03』を参照ください。

目次

04.怪力の鉄巨人「クレイオス」

こちらはPHASE 1とPHASE 2があります。

PHASE 1
アリーナ・ウルフは、アリーナ・バットはが弱点です。
火炎放射グラワーなどで3体まとめて攻撃すると簡単に倒せます。

PHASE 2
グランドストライクは食らってしまうとHP半分くらい持っていかれます。
詠唱が長いので、確実に避けるようにしましょう。

途中で沸くアリーナ・ビートルは土属性が弱点です。
プレーンクラッカーなどの土属性で攻めるか、クレイオスと一緒にグラワーなどの雷属性で巻き込んで倒します。

このあたりからノーダメージのクリアは難しいので、ホワイトウィンドなど回復スキルがあると戦いやすくなります。

05.ギルガメブラザーズ

このボスは普通の攻撃ではダメージがほとんど通りません。
ですので、固定ダメージを与えるスキルで倒します。

一番簡単なのは針千本で倒す方法です。
針千本は固定ダメージ技で、1体に当てると1,000ダメージ入ります。
2回当てると1体倒せるので、1体ずつ順番に当てるだけで簡単に倒せます。

もし針千本を持っていないければ、テールスクリュー(HP1にする)やミサイル(現在のHP半分にする)でも倒せるかもしれません。

06.ブラインド・フューリー

こちらはPHASE 1とPHASE 2があります。
PHASE 1とPHASE 2の違いは壁があるかどうかの違いで戦い方に違いはありません。

アリーナ・カトブレパスの範囲攻撃に注意しながら戦います。
アリーナ・カトブレパスの範囲攻撃は目のマークがある視線攻撃なので、視線を避ける(目を見ない)ことで回避することができます。
PHASE 1では壁があるので、壁に隠れることもできます。

それだけ気を付ければ1匹ずつ順番に倒すだけなので、好きなスキルで攻撃しましょう。

PHASE 2のおすすめは、カトブレパスとマンドラゴラをグラワーで攻撃し、2体を倒したら左右にいるアリーナ・アイをグラワーで攻撃すると簡単だと思います。

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この記事を書いた人

2人で遊べるゲームを中心に遊んでいます。緩いマルチプレイが好きです。
主にFF14に関する内容と2人協力プレイで遊べるゲームの紹介を書いています。

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