[黄金編]探検手帳023の場所

こんにちは、エコットです。
この記事では『探検手帳(黄金編)023の場所』をご紹介します。
もし自力で見つけたいという方はブラウザバックしてください。
目次
探検の足掛かりの情報
探検手帳を開くと、漆黒編034には以下のようにヒントが書かれています。
黄金編034 探検の足掛かり
―この景色、後世に伝ふ。
ヤクテル樹海のいずこかにあり。
その場で見渡す。
探検手帳黄金編023 探検の足掛かりより
場所

最寄りのエーテライトはヤクテル樹海の「マムーク」です。
達成後
達成すると探検手帳の「探検の足掛かり」が「探検記録」に変わります。

幻煌樹
セノーテの水中に根を張る、大きなクリスタル塊を抱え込んだ大木。クリスタルはかつてヤクテル樹海に降り注いだ隕石の核とされ、幻煌樹自体を巨大に成長させたほか、異質なエーテルを放ち周囲の植物にも影響を与えているようだ
探検手帳黄金編023 探検記録より
おわりに

ヤクテル樹海のセノーテは幻想的な雰囲気があり、初めて訪れたときは感激しました。
FFXといえばここ!と言っても過言ではない「マカラーニャ湖」の雰囲気に似ていて、少し切な寂しくなる場所です。
近くには青いバナナの栽培をしている農園があります。
幻煌樹の影響でバナナは青くなるみたいですが、食べても問題ないそうです(ホントかな…?




コメント