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【5.1情報】ギャザクラ編

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こんにちは、エコット( @Ekott_Kott)です。

先日の東京ゲームショウ内で行われたPLLでギャザクラが今後新しくなるというお話がありました。
この記事では『5.1からのギャザクラで今わかっていること』についてまとめています。

目次

クラフター・ギャザラーの大改修

パッチ5.1~5.2で大改修が予定されています。

・新規の入口が狭くわかりづらいので調整する
・アクションのバランスが悪く最高装備を作ってもすぐ役に立たない現状から、より難しいレシピを作れるようにテコ入れする

クラフターの5.1の実装項目

アクション数の整理により、消えてしまうアクションもあります。
今使っているマクロも組み直す必要が出てくる。

蒐集品』は読めない人が多いので読みやすい『収集品』に変更されます。

一部のアイテムは収集品の専用レシピになる。
=収集品のつもりが普通のアイテムを作ってしまったという間違えを防ぐため。

簡易製作はより簡単に作れるようにしていく方針だそうです。

分解システムは大幅に変更される。
=基本的には余ったアイテムはどんどん分解していくような流れにしたい。

レシピのツリー表示

今後はツリー表示でよりわかりやすくなります。
自分が所持しているかどうかもわかりやすそうですね!

ギャザラーの5.1の実装項目

全体的に今まで手間だったようなことが簡略化されています。

獲得率と獲得個数は全体的に見直すとのことです。

シャード系の入手量はもっと増やしていくそうです。

イシュガルド復興

メジャーパッチごとに連続でアップデートされていくコンテンツになります。
5.1はスタート編で慣れてもらうための小手調べのようなもの。

ギャザクラやっていなくてバトルしかやっていない人も遊びの要素が入っているので『蒼天街』に行くことになるそうです。

同じワールドのみんなで協力して復興していくコンテンツ。
そのためワールドによって復興速度が異なる。
復興にたくさん貢献しているところは早く復興していきます。

ギャザクラ向けのワールドレースが始まる!?

おわりに

ギャザクラは新生の時からあまりスキルも変わりがなかったので大改修はドキドキしますね。

イシュガルド復興については次回のPLLで特集をするそうです。
とりあえず今はギャザクラのレベル上げを頑張ろうと思います!

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。

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この記事を書いた人

2人で遊べるゲームを中心に遊んでいます。緩いマルチプレイが好きです。
主にFF14に関する内容と2人協力プレイで遊べるゲームの紹介を書いています。

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