ごあいさつ。そしてこれからのこと

ごあいさつ。そしてこれからのこと

こんにちは、エコット( @Ekott_ff14)です。

2020年も残すところあと数時間。
今年もたくさんの方にこのブログを読んでいただきました。
いつもありがとうございます。

今年がどんな年だったかはあえて書きませんが、私とゲームについて少し振り返ってみました。

今年を振り返り

FF14だけでなく他のゲームもアップデートが一時ストップしてしまいました。

私はFF14モンハンをプレイしていましたが、どちらも予定されていたアップデートが延期。
私の職業はテレワークにはなりませんでしたが、仕事以外の外出もほとんどしなくなったため、ゲームをプレイする時間が増えました。

FF14とモンハンは周回要素があるので、いつもはその他のゲームまで手が出せないのですが、アップデートが延期になっているので新しいゲームを開拓することができました。

ここ数年はいつもプレイしていたシリーズものの続編しか手を出してなかったのですが、久しぶりに新しいゲームをプレイした年になりました。

そして改めて思ったこと。
やっぱりゲームは楽しい

これからのこと

2020年はたくさんのゲームとの出会いがありました。
その出会いと私が2人でプレイすることが多いという点から、FF14以外にもゲームの楽しみ方を紹介したいことが増えました。

具体的には2人協力プレイに特化した楽しみ方です。

○○(ゲームタイトル)ってどんなゲーム?
○○(ゲームタイトル)の攻略!

というものはたくさんあると思います。

このブログを読んでくださる方はお分かりだと思いますが、私はゲームは好きだけどプレイスキルはありません!
なので攻略方法を編み出すなんてことはできません。

なのでプレイスキルが低めだけど、2人プレイで楽しめるゲームについての情報やプレイ日記を書く予定です。

もちろん今まで通りメインはFF14の記事になりますが、2人プレイの記事を読まれている方が結構いらっしゃるので、こういうゲームも2人で楽しめますよ!
というご紹介もできればと思います。

2人プレイの経緯についてはえこっとのプロフィールにも少し書いてありますので、よろしければ参照ください。

おわりに

2021年は
・私のハマっているFF14の役立つ情報やプレイ日記
・2人プレイで楽しめるゲームについての情報やプレイ日記
を書く予定です。

今までどおりの内容で他のゲームのことも書きます。
ただしFF14以外のゲームでの記事は2人プレイの視点でしか書く予定はありません。

少し長くなってしまいましたが、今年もありがとうございました。
これからも応援していただけると嬉しいです。